FC2ブログ
2010_01
11
(Mon)19:05

「犬夜叉」完結編第14話、見ました。 

年末年始の絡みで、日テレと読売テレビの放送順が逆になったんですね。
・・・いや、地方在住のワタシには関係ないんですがね。
どちらにしろ、お世話になってる動画サイト様のアップを待つのみ。

そんな「犬夜叉」完結編第14話を見ました。

君がいない未来
前回も感じましたが、完結編も後半に入ってから展開が落ち着きましたね。
一人一人の心理描写が丁寧だし、セリフ回しも絶妙な間。
終焉に向かって、どんどん布石を敷いていってる感じがします。

でもっ!
原作では、前回と今回の間に、かごちゃんが現代に行ってるはずなのに、まさかの割愛??
いやーっ!犬かご派にはたまらない、あのシーンがあるのにっ!

ええ、ワタシ、殺りん派であると同時に、犬かご派ですよ。
犬夜叉では、めちゃ王道を歩いてます。
そして、ふだんは立ち読みしかしないワタシが、思わずサンデー買っちゃったあのシーン!
それが見られなかったら、悶え苦しむよ

公式サイトに19話までのあらすじが載ってましたが、次の現代は、もう受験じゃん!
可能性があるとしたら、16話の最初ぐらいか?
前回のお兄様と同じくらいのクォリティで、ぜひ犬くんにもオトコマエ度アップの機会を!
頼みますよ、アニメスタッフ・・・。

そして、次回はもう「黒い鉄砕牙」の回ですね。
まさかと思いますが、使い回しなんてことは・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ´Д`)ノ
イエ、アレもヨかったので、多少なら良いんですけど。
最後の兄弟対決、見逃せませんね。


・・・って、14話の中身のこと、何も書いてないし。

印象的なのは、やはり森川奈落の言葉攻め。
あの低音ボイスで、姉弟をじわりじわりと追いつめるところがたまりません。
けど、琥珀を追いかけるショウ気の固まり、触手を伸ばして森をつっつくサマは、ナウシカのオームに見えて仕方なかったのですが・・・。
しかも、新生飛来骨に砕かれちゃったよ、奈落・・・。

あと、りんちゃんのアニメオリジナルのセリフ。
「邪見サマは、いろいろ小さいよ。背も、心も、性格も」
うーん、グッジョブ!!

そして、今回も超アップ満載の殺生丸さま
紅いアイシャドウとくっきりアイラインの美しいこと!
主人公の犬くんより絶対、アップ度高いよね。

そんな麗しの殺生丸さまと、飄々と会話を繰り広げる刀々斎。
ボヤッキーなのは知ってましたが、まさか「巨人の星」の伴宙太も・・・!
(byスワッチ日記
サスガ、名声優。芸の幅が広いよ。



  励みになります。良かったら押してね。
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へにほんブログ村 アニメブログ BLCDへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

0 Comments

Leave a comment